法政大学後援会

2019 新入生父母の集い報告

 6月22日(土)11時より、エテルナ高崎において、「新入生父母の集い」を開催しました。15家族21名の方に御出席いただくことが出来ました。


 最初に、支部長、顧問、来賓の多摩事務部スポーツ健康学部事務課主任の遠山 康彦様からの挨拶の後、後援会DVDを視聴し、後援会の成立ちや役割などの理解を深めました。次に支部長より、後援会群馬県支部の具体的な活動内容を説明し、新任役員の就任の依頼を新入生父母にした後、役員全員の自己紹介や後援会活動についての感想などを話してもらいました。


 その後、役員と新入生父母の9人程度で円テーブルを囲み、昼食をとりながら1時間程度事前に記入いただいたアンケートをもとに、新入生父母の不安や疑問などについて話し合いをしました。そして、遠山様から法政大学の説明や大学生活での注意点などをお話しいただき、父母からの質問等にお答えいただきました。最後に、法政大学校歌を参加者全員で斉唱し新入生父母の集いを終了しました。


 今後、後援会の行事として、支部総会、キャンパス見学&六大学野球応援がありますので、より多くの皆様のご参加をお待ちしております。最後にご来場の皆様、ご協力賜りました関係者の皆様にこの場をお借りして深く感謝申し上げます。ありがとうございました。


(支部長 大野 政宏 記)

gunma20190622_1.jpg

gunma20190622_2.jpg


このページの先頭へ戻る