法政大学後援会

首都圏父母懇談会市ケ谷キャンパス報告

10月11日(日)、本年度の市ケ谷キャンパス父母懇談会が開催されました。「聞いてみませんか。田中優子総長の生の声。」〜大学から最新情報発信〜というスローガンのもと、前日からの小雨模様の中、多くの保護者、関係者のみなさまがご参加下さいました。

本年度は市ケ谷キャンパスとしては久しぶりに総長にご講演頂きました。「世界のどこでも生き抜く力」というグローバルで力強い内容を楽しく、分かりやすくお話頂き、会場は立錐の余地もないほどの盛況ぶりでした。

また大学職員の方々による実際の大学生活、就職活動の現況についての説明会では、保護者の関心事を分かりやすく解説して頂きました。

学部・学科に分かれての懇談会も行われ、直接教授から授業内容や学生の様子、また就職状況について伺うことが出来ました。

実際に個別相談の時間も設けられ、大学を知る良い機会となりました。

58年館、ボアソナード・タワーそれぞれの学食でのランチ体験や沖縄文化研究所の特別見学会と講演、また学生スタッフと巡るキャンパスツアー、学生サークルによる似顔絵サービスやニューオレンヂスウィングオーケストラによるジャズミニコンサートなども行われました。

ややもすると保護者には我が子の大学生活が見えづらいといったことがありますが、こういった機会が、より一層の法政大学への理解と信頼を深めて頂く一助となれば幸いです。

末筆ではございますが、ご協力を賜りました先生方、大学職員の皆様、学生の方々に心より感謝申し上げます。(実行委員 永田芳絵 記)


このページの先頭へ戻る