後援会賞
本学の学生で、学術・スポーツ等で顕著な成果をあげ、在学生をはじめ父母・卒業生など大学関係者に大きな感動を与え、本学の名を高めることに著しく寄与した者に贈られる賞です。
2012年度 後援会賞表彰者
難関の国家試験など学術分野において優れた成績を収めた15人、スポーツ分野で感動的な活躍をした9人の学生に対して渡邉秀雄後援会会長より表彰状と副賞が贈られました。
1.難関な各種試験等を突破した者
2012年度国家公務員採用総合職試験合格
吉川 充
(経済)4年生
このような素晴らしい賞をいただき、大変光栄に思います。今まで支えていただいた方への感謝の気持ちを忘れることなく、また公務員として国家を支えたいという初心を胸に、職務に当たりたいと思います。
前野 早衣子
(生命科)4年生
自宅学習のみで情報が少なく、行き当たりばったりの受験でしたが無事最終合格をした時には本当に嬉しかったです。将来は少しでも多くの人のために働きたいと思っています。
佐藤 岳久
(経営)3年生
様々な方に支えていただき、ようやくスタートラインに立つことができました。社会の課題解決に少しでも貢献できるよう、これからも研鑽を積んでいきたいと思います。
2012年度 公認会計士試験合格
神谷 佑樹
(人間環境)4年生
長い人生の中で2年のすべてを犠牲にしたとしても、合格と引き換えに人生を変えることができると信じて勉強しました。これからも努力を惜しまず、常にチャレンジしたい。
川瀬 博之
(経営)4年生
このような素晴らしい賞を受賞できたこと大変嬉しく思います。
私は2012年に公認会計士に合格いたしました。
やはり一日これでもかと勉強を重ねることが辛くてしょうがなかったですが合格の瞬間の達成感は忘れられません。
これからはこの会計の知識を生かし世界で活躍できるような存在になっていきたいです。
ありがとうございました。
波多野 秀登
(経営)4年生
この度は、後援会賞を受賞させていただきありがとうございます。
公認会計士試験に合格できたのは、家族や友人の支えがあったからだと思います。今後も感謝の気持ちを忘れずに努力を続け、立派な公認会計士になりたいと思います。
倉田 雅史
(経営)3年生
後援会賞を受賞できたことを光栄に思います。これまで支えてもらった方々への感謝の気持ちを忘れず、公認会計士として社会に貢献できるよう努力していきます。
安達 俊介
(経営)4年生
この度はこのような賞をいただき誠に有難うございます。試験合格と一つの区切りがつきましたが、ここから会計士人生の道程が始まります。立ち止まらず歩みを進めたいと思います。
牧野 翔汰
(経営)3年生
この度は素晴らしい賞をありがとうございました。今後も周囲の方々への感謝の気持
ちを忘れず日本経済に貢献することのできる会計士となれるよう日々精進していきたいです。
阿部 洋祐
(経営)4年生
このような賞をいただき光栄に思っております。試験に合格できたのは、家族や友人の支えがあったからだと思います。これからも社会に貢献できるよう努力していきたいと思います。
吉田 航太朗
(経営)4年生
このような賞をいただき、ありがとうございます。私がこのような賞をいただくことができたのは支えてくれた両親、友人、先生がいたからです。その方々に感謝し、恥じぬようこの先に進んでいきたいです。
伊藤 先
(経営)4年生
公認会計士試験のための勉強は、自分ひとりの力では、合格どころか試験当日まで継続することすら困難だったと思います。支えてくれた方々に深く感謝しています。
千野 輝実
(経済)4年生
このような賞をいただき大変光栄に思います。試験に合格することがゴールではなく、ここをスタートとしてこれからも日々努力していきたいです。ありがとうございました。
宮寺 孝典
(経済)4年生
今回はこの様な賞をいただきありがたい事と思います。
私は試験を通じて自分の甘さ、人生の厳しさを感じる事ができました。これを機に自己研鑽に努めたいと思っております。
齋藤 紘樹
(経済)4年生
このような素晴らしい賞をいただき、とても光栄です。1日でも早く一人前の会計士になれるように努力していきたいと思います。
2.スポーツ分野で感動的な活躍をした者
第47回全国都道府県対抗自転車競技大会
男子スプリント3位
丸田 直
(経営)4年生[自転車競技部]
このような賞をいただけて光栄に思います。四年間、さまざまな方の支えのお陰で活動を続ける事ができました。これからは社会人として、社会に貢献し、恩返しをしていきたいと思います。
第53回全日本学生選手権トラック自転車競技大会
男子タンデム・スプリント 3位
平井 匠
(文)4年生 [自転車競技部]
卒業と同時にこのような賞をいただけて、大変誇りに思います。
後援会からの大会ごとの応援は、大変励みになりました。卒業後も、母校を誇りに研鑽してまいります。
第32回全日本学生スピードスケート競技選手権大会
スプリント部門男子500m 3位
小林 諒
(経営)4年生 [スケート部]
「自由と進歩」のもと自主的に競技に取り組むこの四年間が、私を大きく成長させたと思っています。支えていただいた方々に感謝し、これからは社会人として、この経験を糧に生きていきます。
第80回全日本学生テニス選手権大会
男子ダブルス 2位
山田 貴裕
(経済)4年生 [テニス部]
名誉ある賞をいただき、光栄に思います。
私を常に支えてくれた家族、部長、監督、助監督、トレーナー、OB各位、そして仲間に感謝申し上げます。
今後は社会人として、より一層努力していきたいと思います。
明治天皇御生誕160年記念第43回
明治神宮野球大会 2位
建部 賢登
(経営)4年生 [野球部]
この度、このような賞を受賞させていただきありがとうございます。私達を最後まで応援し続けてくれた全ての人達、オレンジ一色に染まったスタンドは今でも忘れません。これからは、法政の看板背負って堂々と生きていきたいと思います。
明治天皇御生誕160年記念第43回
明治神宮野球大会 2位
三嶋 一輝
(経営)4年生 [野球部]
この度は後援会受賞者に選んでいただき大変光栄に思います。
硬式野球部として活動した四年間は言葉では言い表せないくらい素晴らしいものでした。その中でもやはり最終学年で迎えた秋季リーグ戦で優勝したことは最高の思い出となりました。いい仲間、指導者、応援して下さるみなさんに感謝したいです。将来はプロ野球球界を代表するような選手になりたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。
2012年東京六大学野球秋季リーグ
ベストナイン
多木 裕史
(文)4年生 [野球部]
今回、このような賞をいただき大変嬉しく思います。法政大学で四年間硬式野球部の一員として活動させていただきリーグ優勝も二回経験できました。この経験を生かして、今後も野球を続けます。ありがとうございました。
第63回全日本学生バドミントン選手権大会
女子シングルス 3位
北 はるな
(法)4年生 [バドミントン部]
今回このようなすばらしい賞をいただき心から嬉しいです。ほんの少しだけでも両親に恩返しできたかなと思いました。今まで自由にバドミントンをやらせてもらえて、社会人でも続けることができるようになりました。しっかり仕事もこなし、バドミントンも一生懸命頑張って、親孝行しつつ人として成長していきたいと思います!スポーツは結果がすべてですので、期待に応えられるような結果を残し、まずは日本代表になれるように頑張ります。
平成24年度内閣総理大臣杯全日本大学レスリング
選手権大会 男子66kg級 2位
倉野 真之介
(経営)4年生 [レスリング部]
この度は、光栄ある賞に選んでいただきとても嬉しく思います。多くのレスリング関係者、友人たちに支えていただいて成長できた結果だと思います。
これからは、社会人として競技を続けますが、自分自身さらなる精進をするとともに、法政大学レスリング部の飛躍に貢献していきたいと思います。