後援会賞
難関の国家試験など学術分野において優れた成績を収めた6人、スポーツ分野において優れた成績を残した9人、外国人留学生の中で、国際交流に特に貢献した3人に対して、小林 章後援会会長より表彰状と副賞が贈られました。なお、スポーツ分野の受賞者9人は、後援会と校友会との両組織からの表彰となります。
2015年度 後援会賞表彰者
2015年度国家公務員採用総合職試験合格者
豊崎 興明
(情報科)4年生
苦しい時も努力をし続けることによって、このように一つの結果を出すことが出来ました。サポートしてくれた方々に感謝しつつ、ますます精進していきたいと思います。
秋永 将太
(生命科)4年生
自分は多くの人に支えられているのだということを、改めて実感した一年でした。入省後も初心を忘れず努力し、精一杯職務に取り組みたいと思います。
2015年度 公認会計士試験合格者
佐藤 直
(経営)4年生
この度は名誉ある賞をいただき光栄に思います。今後は、感謝の気持ちと共に常に向上心を持ち、自分を磨き続けられるような人間として社会に貢献したいと思います。
松村 友樹
(経営)4年生
このたびは、名誉ある賞を頂き光栄に存じます。長期にわたり、苦しい時も努力を続けることで合格することができました。社会を下支えできる会計士を目指して精進致します。
見目 修平
(経営)3年生
この度は、大変貴重な賞を頂き誠にありがとうございます。今後は、日本に留まらず世界に目を向け、世界で活躍できる公認会計士になれるよう日々努力を重ねていきます。
2015年度 司法書士試験合格者
安ヶ平 寛
(法)4年生
私が司法書士を目指したきっかけは、法律知識を使い人の役に立ちたいと思ったからです。弁護士や司法書士の数は増加傾向にありますが、その大半は都市部に集中しており、地方では司法過疎地と呼ばれる法的サービスを十分に受けられない地域もあります。私の地元岩手でも司法書士の数が足りていない現状があります。将来的には地元である岩手で司法書士として活躍できるように日々精進して行きたいと思います。
スポーツ分野表彰者
平成27年度全日本学生自動車運転競技選手権大会男子小型乗用の部2位
2015年度主将
田中 佑太
(理工)4年生 [自動車部]
このような賞を頂けて誇りに思います。多くの方の支えで充実した4年間を過ごすことができました。今後は卒業生として自動車部の発展に貢献していきたいと思います。
第21回全日本学生アルペンスプリング大会男子大回転優勝
2015年度主将
菊地 拓也
(経済)4年生 [スキー部]
私が努力してきたことを、このような形で評価していただき大変嬉しく思います。法政大学という看板を背負い活動してきた四年間に誇りを持ち、今後は卒業生としてその名を汚さぬようより一層精進したいと思います。
2015世界シンクロナイズドスケーティング選手権大会
日本代表
中畑 美咲
(法)4年生 [スケート部]
名誉ある賞をいただくことができ、光栄に思います。多くの方のご支援により4年間競技を続けることができました。社会人になっても挑戦する気持ちを大事にしたいです。
東日本選手権優勝、全日本選手権出場17位
2015年度主将
服部 瑛貴
(文)4年生 [スケート部]
氷上では個人競技の私ですが、部の仲間や周囲のご支援無しにはこの名誉ある賞は戴けませんでした。支えてくださった全ての方々への感謝を忘れず、今後も精進して参ります。
平成27年度全日本学生テニス選手権大会
男子シングルス3位
杉本 椋亮
(デザイン工)4年生 [テニス部]
大学4年間、何よりも打ち込んできたテニスを評価していただき、とても嬉しく思います。社会に出ても、支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、精進していきます。
第1回IBAF(国際野球連盟)U21ワールドカップ2位、東京六大学春季リーグ戦2位、東京六大学秋季リーグ戦5位
2015年度主将
畔上 翔
(キャリアデザイン)4年生 [野球部]
名誉ある賞をいただき光栄に思っております。4年間の活動がこのような形で表彰されることで誇りに思います。まだまだ私の野球人生は続きますが社会に出てもさらなる活躍ができるよう勉強していきます。ご声援、これからもよろしくお願いいたします。
東京六大学春季リーグ戦最優秀選手賞
2015年度主将
佐野 健太
(社会)4年生 [準硬式野球部
法政大学の学生として、このような賞を受賞することができ、非常に光栄です。今まで支えてくれた家族や、部活関係者、大学関係者の方々へのお陰だと感じています。これからも法政大学の名に恥じぬように人として成長していきたいです。
第3回関東大学ラグビーオールスターゲームリーグ戦選抜
川地 光節
(社会)4年生 [ラグビー部]
今回このような賞を受賞できとても光栄に思います。チーム競技であるのでチームメイト全員のおかげだと思います。社会人でも法政をしっかり背負って頑張ります。
関東学生バドミントン選手権大会女子シングルス優勝
2015年度女子部主将
窓場 由加奈
(人間環境)4年生 [バドミントン部]
このたびは、名誉ある賞をいただき、大変、光栄に思っております。4年間、多くの方々に支えていただき、多くの経験をし、充実させることができました。社会に出て、これまでとは違った環境に進むことになりますが、今後も挑戦することを忘れず、社会に貢献できるよう、頑張っていきたいと思います。