後援会賞
本学の学生で、学術・スポーツ等で顕著な成果をあげ、在学生をはじめ父母・卒業生など大学関係者に大きな感動を与え、本学の名を高めることに著しく寄与した者に贈られる賞で、学位授与式にて表彰されます。
2006年度 後援会賞表彰者
3月24日(土)、日本武道館で行なわれた第125回学位授与式において卒業生23人に斧田賢一会長より法政大学後援会賞が贈られました。また、14時から第一校舎旧国際交流センターで開催された「外国人留学生・派遣留学生の卒業を祝う会」では、第9回法政大学後援会外国人留学生表彰が行なわれ、3人の外国人留学生が同じく斧田会長から表彰されました。スポーツのみならず、難関国家試験に合格する法政の学生は年を追って増えています。法政大学の未来は卒業生の方々にかかっています。国際交流に貢献する外国人留学生の皆様とともに活躍を期待します。
1.国家試験の難関を突破したもの
公認会計士試験合格
福壽直樹
(経営)
法政大学後援会賞をいただき誠に光栄に思っております。経済社会の一翼を担うべく、試験に合格したことに甘んじることなく日々研鑽に努めてまいります。
髙野正江
(経営)
努力は人を裏切らない。自分を信じて諦めなければどんな夢だって叶うと学びました。皆さんも在学中に何か自信を持ってやり遂げたと言えるものを作ってください。
國塚裕太郎
(経営)
付属中学校から大学まで10年間法政で育ち、その最後の年に公認会計士試験に合格。早く一人前の会計士になって法政の卒業生として様々な舞台で活躍したいです。>
佐々木大佑
(経営)
試験を通して資格取得以上にたくさんのものを得ました。特に、大学の友人や共に試験に臨んだ仲間と築いた信頼関係はかけがえのないものと感じました。
倉根育美
(経営)
頑張って合格できて本当に良かったです。勉強中、私を支えてくれた友人たちと離れ離れになり寂しいですが、お互いそれぞれの分野で活躍していけたらと思います。
西川太一
(経営)
大学の勉学環境の良さのおかげで会計士試験に合格でき、感謝しています。会計士として自分にしかできない仕事を見つけて社会に貢献できるよう頑張りたいです。
髙橋翔太
(経営)
受験生活を支えてくれた両親、「今の私」になるために影響を与えてくれた方々ありがとうございました。
武山裕彦
(経済)
授賞ありがとうございます。私は、合格直後から非常勤として働いています。逆風下の業界で合格の甘い気分は吹き飛ばされました。嵐にも負けない気持ちで頑張ります。
国家公務員採用I種試験合格
髙橋彰
(法)
賞をいただきありがとうございます。法政大学では様々な方に出会い、また、色々な経験をしました。春からは厚生労働省で「さすが法政」と言われるよう精一杯頑張ります!
河合大介
(法)
後援会賞を受賞することができ、嬉しく思います。卒業後は、学生生活で経験したことを仕事に活かし、社会人として頑張っていきたいと思います。
渡辺滝太郎
(法)
光栄な賞をいただきありがとうございます。いつも支えてくれた両親と法政での勉学・努力を評価していただいたことに感謝し、これからの生活の励みにします。
柳澤武志
(工)
家族、友人や大学の協力、そして自分の努力があったからこそ合格できました。お世話になった人には大変感謝しています。
石渡通暁
(経営)
国家公務員採用I種試験に合格したのは、勉強を一生懸命にした結果だと考えます。その結果を評価していただけたことは、この試験を通じてもっとも嬉しく感じることです。
吉野聖巳
(現代福祉)
受験が迫り、膨らむ不安と萎縮する自信。そんな毎日を支えてくれた友人や萩原教授・ゼミ生・家族。みんながくれたお守りを強く握りしめて手にいれた合格です。ありがとう!!
2.スポーツ分野で感動的な活躍をした者
アメリカンフットボール部(主将) 第61回毎日甲子園ボウル東西大学王座決定戦 優勝
伊倉良太
(経営)
4年間たいへんだったことが多々ありました。しかし選手としても人としてもとても成長することができ、結果として学生日本一連覇を成し遂げました。応援ありがとうございました。
アメリカンフットボール部 第61回毎日甲子園ボウル東西大学王座決定戦 優勝
年間最優秀選手賞(チャックミルズ杯)
丸田泰裕
(法)
私の学生生活は、多くの方々支えられた4年間でした。4月から社会人になるにあたって、これからは、少しでも人を支えることのできる人間になっていきたいと思います。
ボクシング部 第75回・第76回全日本アマチュアボクシング選手権大会優勝
第60回・第61回国体優勝(共に2年連続)
笹原伊史
(経営)
この栄誉ある受賞は、社会に出てからその真価が問われます。部活動を通して得たかけがえのない経験を活かし、ボクシング競技のすばらしさを指導者として伝えていきます。
スケート部(主将) 2007年冬季ユニバーシアード大会出場
山田佑哉
(経営)
主将になった春の大会で優勝。1月のユニバーシアードでは日本代表としてトリノでの海外試合も体験。いい勉強になりました。体験し学んだことを活かして頑張っていきます。
スケート部 2007年冬季ユニバーシアード大会出場
大澤卓也
(法)
冬季ユニバーシアード大会に出場し、とても良い経験ができました。今後、この経験を生かし、法政の名に恥じぬ社会人になろうと思います。
野球部(主将) 第3回世界大学野球選手権大会4位(主将)
大引啓次
(法)
大学4年間の取組みが世界大学野球選手権での結果となり、とても嬉しいです。私個人ではなくチーム全体を代表しての後援会賞受賞だと受け止めたいと思います。
野球部 第3回世界大学野球選手権大会4位
西川 明
(経済)
今回の後援会賞受賞、大変嬉しく思います。子供のころからの夢であるプロ野球選手になれましたが、この賞を励みに頑張っていきたいと思います。
弓道部 第54回全日本学生弓道王座決定戦優勝
原 一浩
(人間環境)
大学生活4年間の中で毎日のように打ち込んでいた弓道を通じて、このような賞をいただくことができて驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
弓道部 第54回全日本学生弓道王座決定戦優勝
宮本綱太
(法)
栄えある後援会賞を賜りありがとうございます。高校のときは目立った成績もない私が、皆様のお陰でこのような賞までいただけたことに、ただただ感謝するばかりです。